奄美大島にある実家の本屋。はたまた島暮らしについてのゆるーい日記です。


by kusuda2005

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トンネル開通じゃ!

初めて携帯から投稿しております。 さてさて、25日に開通した和光トンネルを早速、チャリで堪能してきました〓市街地側からあの急な坂を登ると。うーむ、真新しいトンネルの壁と、山羊島トンネルより照明に電気費やしてるであろう明かりの眩しさで目がチカチカします。最初はウキウキ気分だったのに、出口がなかなか見えず、単調な景色にしまいには圧迫感さえ感じ出口が見えた時はなぜか、助かった!〓とまるで遭難者のような気分でした。結果わかったのは、和光ルートはサイクリングには向かないねぇーって事。島なら一日一回は海みたいわ〓
[PR]
by kusuda2005 | 2005-12-27 01:29

やっと・・・・

学校は明日から冬休みですね=(あっ、もう今日ですね。)
今週は学校へのお届け物で、うちは大慌てでした。
明日はひさしぶりの休日なのですが、延ばしに延ばしてきた、会社の年賀状をこの3連休で仕上げなければ!!!と焦っております。
みんなはどんな年賀状を作っているのかしらぁ?(少し気になるなぁ。)
昨年までは印刷屋さんに頼んでいましたが、今年からは自分たちで作る事にしました。
年賀状を読んでくれた方に少しでも印象に残るものをと思いいろいろ考えて、
結局社員全員の写真が載ったものを作ろうかと試行錯誤しております。
(しかし画像がいまいち綺麗に処理できず。。。。ちょっと心配)
 年賀状を作りつつ、自分の未熟さに反省している今日この頃です。
   
[PR]
by kusuda2005 | 2005-12-23 03:33

和光トンネル開通!!

いやー、前回のWord講習をついに欠席してしまい。反省しております。
次はみんなに遅れぬように、テキストを見て勉強していこうと頑張っております。
そして、その講習日日曜は?というと、和光トンネルにて、イベント参加してきました。
私の勤める楠田書店からの出店で、うちで、腐りかけている(そんな事言ってはいけないのですが通称書店でのそういう商品はショタレと言います。)そんな商品をなんと!10円から販売しました。 売り上げは約5万5千円と単価が500円以下の商品ばかりで、よく
売れたと社内で持ちきりです。 
 和光トンネルは開放されて、ライブもあったり、絵の展示もあったりとなかなか良いイベントだったと思います。  雨の中、トンネルで雨は関係ないって事もあるんでしょうが、大勢の方が訪れていました。
  私は、この和光トンネルを首をながーーーーくして待っていた人たちの一人で!!今月の25日から通行できるので非常に楽しみにしております!!!!!!!!!
 トンネルを歩いた人によると、ゆっくりした普通の速度で、約30分なんだそうです。でも、車だと、信号もないし直線で飛ばせるし!?かなり短縮できるのではないでしょうか。
 しかし、商店街にも影響は出てくる訳で、道路拡張の範囲の方は複雑な心境なんでしょうね。
うーむ。
[PR]
by kusuda2005 | 2005-12-13 21:54

そろそろ私も

IT企業塾の講習4回目にして、そろそろブログに取り組んでみようと思いはじめてきました。
そもそも、文章を書く事には拒否反応が・・・・
 
 しかし!ホームページを作って行く上でも、本をネットから買ってくれたお客様          との コミュニケーションをはかるためには、こうなりゃ、書いて書いて、いろいろ試して、
 文章嫌いを克服していこうかな=きっと慣れたらいいんですよね???たぶん。

 では自己紹介まで、実家の本屋で、ホームページを担当になり、何から始めたらいいのか
 どうやったら集客できるかと、ネットを上手に活用できずにいた時にIT塾に出会いました。

 最初は、ホームページの作り方。だけの事を学ぶつもりだったのですが、
 経営の事を詳しく教えてもらってヒジョーニ!!!!役に立っております。

 講習が終わってからいろいろしたいなーと思っているのですが、きっと、未熟でも
 行動する事が大事だと思ってきたから、年明けにでも、ニュースレターを計画中。

 それまで、いろんな所のニュースレターを見て学ぼうかなぁ。
[PR]
by kusuda2005 | 2005-12-02 20:39